2020年12月のブログ記事

  • 歩事

    12月30日 今年最後の歩事は横っ面に雪でした。 2020年の歩事:合計3,834,601歩。 己に誡め 1日1歩事、1日延命。 1日12,000歩を目標にしていたので 達成率87.5%は、満足のいく結果です。 21時から1時間ほど、歩きます。 秋頃までは数人のジョギング等を見かけていましたが こ... 続きをみる

    nice! 3
  • 生きていれば、碗にも逢える

    竹で掬い、竹で灌ぎ、竹で点てる それ以上でも、それ以下でもない ももだて 或いは ももはた 筅の1本1本をつたい 枯皮を滴り お薄を惹きたてる 終わりなき碗のひとつに 出逢ったとき 私は茶に迷う あえて選ぶなら 碗が生まれた近隣の 臼にしてみる あればのことだけど ・

    nice! 2
  • 代わりしもの

    5年後、10年後、20年後..... 今日から始まり、その後も時を刻み続ける 私が脈することのない未来を 代わりに..... そう信じて、時計店に足を運んだ 一つは、今日から私がゼンマイを巻く 一つは、

    nice! 1